ダイエット中の食事について(第2回)

前回はTHIDAオススメの「糖質制限」についてお話ししてきました。

今回はダイエットしていく上で困ってしまう「お腹がすいたときどうするのか」という対処法と、理想的な食事メニューについて書いていきたいと思います。

【「ダイエットしているのに、おなかがすいてたまらない!」という時はどう対応したらいいの?】

まずオススメ対応1つ目は、

゛運動する”

「運動する?」と疑問に思ったかもしれません。

運動をすると、人は身体にエネルギーを送らなければいけなくなります。

そのエネルギーは身体の中の糖質で補うため、その糖質で空腹感が満たされていきます。

激しい運動直後でカロリー消費が多いにもかかわらず、何も食べたくないと感じることがあるのはこういうことなのです。

でも、「運動なんてそんなに頻繁にできないよ」という方は、

・あったかいスープ(みそ汁や野菜スープ)を摂る

・ブランパンをたべる

ということをオススメします。

【トレーナーの理想的な1日の献立ってどんなの?】

朝食:オムレツ

昼食:ブランパン、あったかいスープ

夕食:お肉系、野菜サラダ

こんな感じで摂れれば最高ですね!!

ここで、糖質ダイエットで気を付けるところをまとめますと、

★糖質を1日45~50g以内にすること

★夜8:00以降、食事を摂らない。

となります

きちんと続けていければ、1ヶ月くらいで、少しかかっても2ヶ月くらいで効果が現れてきます。

ちなみに、この糖質制限は、オールマイティーに利用でき、糖尿病の方にもオススメの食事療法となっています。

健康な身体作り、美しい身体作りをするには、糖質制限と適度な運動をセットで継続的に行っていくことが望ましい形だと思います。

目次