「エステと加圧トレーニング」同時にやっていくのはもったいない?

加圧トレーニングを受けているお客様で、「エステ受けるともったいないですよね」と質問される方がいらっしゃいます。

答えは「もったいなくなんかない!」が正解です。

以前の回で書きましたが、加圧トレーニングを行った後は、成長ホルモンが出ている状態になります。

そして、血流がいい状態でもありますので、脂肪が燃焼しやすい。

エステは脂肪を排出しやすくする施術を行いますので、相乗効果があるのですごくよいと言えるのです。

それでは、エステと加圧トレーニング「どちらを先にやるとよい?」とかあるのでしょうか。

答えは「加圧トレーニングを受けてからエステをやる方がより効果的!」になります。

エステは、外面から内面に向かって刺激を与えて脂肪を燃やしていきます。

反対に、加圧トレーニングは、内面から脂肪を燃やします。

加圧トレーニングで脂肪をもえやすい状態に自ら作った後に、外部から刺激を受けることで、より脂肪を燃焼させていけますので加圧トレーニングからおこなった方がよいのです。

加圧トレーニングとエステはセットでやっていくとよいですよと書いてはきましたが、お金に余裕のある方であれば、両方を毎週のように受けることはできると思いますが、さすがにそんなことができる方はわずかでしょう。

加圧トレーニングとの組み合わせで、エステと同じような効果があるものは、半身浴や岩盤浴、ホットヨガがあげられます。

ぜひお試ししてみてください。

目次