新加圧トレーニング器具の性能とメリット

少しネタとしては遅れ気味になりますが、今回は当店でも4月から導入しました新しい加圧トレーニング器具「米国製 KAATSU MASTER」「米国製 KAATSU NANO」についてお話ししていきたいと思います。

【特徴は?】

新しい器具はこれまでと違い、「加圧と除圧を自動的にプログラミングできる」というところが大きな違いとなっています。

この「自動的に加圧と除圧ができる機能」がついたことによって、これまでかけられなかった圧力をかけることができるようになりました。

それと、「米国製 KAATSU NANO」は、加圧トレーニング器具の中で唯一医療機器としてアメリカで認められているというのも特徴といえるでしょう。

【効果は?】

この機能によって、血管の準備運動が自動でできることになり、その人に合った適切な圧力まで上げることができるようになりました。

効果はと言いますと、「適切な圧力まで上げることができる」ことができますので、成長ホルモンがより出やすくなり、血管の拡張に一番良い状態に持っていけるということになります。

よって、より成長ホルモンが出るということは、ダイエットや血行促進の効果がより上がることにつながります。

また、新しい加圧器具では、トレーニングに使用しなくても、加圧ベルトを装着して自動で加圧と除圧を5分程する(加圧サイクル)だけで、ダイエットや血行促進を促します。

通常のトレーニング(加圧トレーニング以外のトレーニングを含め)と比べれば、その効果は薄くなりますが、「巻いているだけでも効果がでる!」とも言えます。
特にリハビリなどには効果が期待出来ます。

「巻くだけで効果あり」という方向にあるのかもしれませんが、やはり、健康な身体維持していくには、適切な運動と適切な食事をおこなっていくことが重要と思います。

目次