加圧トレーニングとの出会いと魅力

今年も終わりに近づき、来年のことを考えようと振り返っていた時に、「そういえばなんで加圧トレーナーを始めたんだろうと」ふと感じて、思い出しました。

そんなことで、今回は、わたくしが「加圧トレーニング」と出会ったいきさつやその魅力について書いていきたいと思います。

【加圧トレーニングとの出会い】

17歳の頃からブランク含めて10年ほど空手をやっていますが、17歳の時にけがをしてから足にずっと痛みをかかえていました。

2年くらいその痛みが続いていましたが、同じ空手道場にいらっしゃった整骨院の先生が、「加圧と除圧で回復するよ」ということで試しにやってみることに。

1ヶ月の間、週2回、加圧と除圧のリハビリをおこなったところ、その痛みがうそのように完治!!

自分の中にあった原因不明の痛みが加圧と除圧でなくなるということが衝撃的で、加圧トレーニングに魅かれていきました。

そして、「人を癒す仕事をしたい」と思うようになり、整骨院に弟子入りして、整体を身に付け、原因のよくわからない長く続く痛みやこりに悩む人を癒すことができればと感じ、加圧トレーニングインストラクターを目指すことになり、現在に至ります。

【加圧トレーニングの魅力】

一番の魅力は、心臓疾患や高血圧など一部難しい方はいらっしゃいますが、老若男女問わずトレーニングができ健康維持に使えるところです。私のところでも20歳から70歳代までの方がトレーニングにいらっしゃっています。

他にも、短時間、低負荷、軽い運動で効果が出せるところです。忙しく時間がないという方でも、少ない時間で効果的にダイエットや血行促進などができます。

そして出会いのきっかけとなった、「加圧と除圧で、腰痛、肩こりの解消、リハビリ」に使えるところ。トレーニングまでしなくても加圧と除圧をするだけでも効果があります。

今後も、みなさまに「心に余裕を持ったライフスタイルを過ごしてもらう」ためにも、加圧トレーニングをより普及していきたいと思っています。

目次