加圧トレーニングは、自宅でできるのですか?

加圧トレーニング用のベルトを買って家でトレーニングを行いたいという方がいます。

しかし器具選びを間違えたり、取り扱いを誤ると事故につながることもあります。

【もし購入してトレーニングを行うならば・・・】

まず、セルフ用の専用の加圧ベルトがありますので、そちらを購入しましょう。

購入の際、万が一を考えて危険ではない程度の圧力にインストラクターは設定します。

加圧トレーニングジムで行なうような強い圧力はかけられませんので、自宅で行うトレーニングは少し効果が劣ることが考えられます。

【どんな使い方をしたら有効なの?】

普段のウォーキングや、自宅での軽いトレーニングの際につけて行なうと効果が増すでしょう。

しかしあくまでも、多少トレーニングによる効果がアップされる程度です。

ジムに行く時間がない人にはおすすめかもしれませんが、自宅でセルフ用の加圧ベルトを使ってトレーニングをするとしても、加圧トレーニングジムと併用してトレーニングをおこなっていただいたほうがよいです。

自宅で使う方は、決して、インストラクターに設定してもらった圧力を変更して使うのはやめましょう。

必ず決められた圧力でトレーニングを行ってください。

目次