毎日5分でバストアップ

毎日5分でバストアップ

 

こんにちは。

先週のコラムに引き続き、毎日5分でシリーズを書きたいと思います。

その前に、1点補足を!!

 

目次

ダイエットトレーニングのポイント②

エクササイズトレーニングをする上でどのトレーニングにも共通していえることですが、

筋肉を意識してゆっくりと行うことが大切です。

 

例えばヒップアップトレーニングの場合!

お尻を上げたとき、この動作を「ポジティブ」

お尻を下げたときの動作を「ネガティブ」といいます。

トレーニングを行う際、どうしてもポジティブ動作に集中しがちで、

 

ネガティブ動作のときは意識せずに、そのまま下ろしてしまっている方が大半です。

 

しかしこのネガティブ動作がとても重要なんです。

 

下ろすときもゆっくり、筋肉を意識して行うことで、

ポジティブ時、ネガティブ時2度筋肉を鍛えることができるんです。

せっかくトレーニングをするのであれば、2回の動作で筋肉を意識して無駄なくトレーニングを行いましょう。

 

年齢と共に気になりだすバストの位置

さて今回は、お悩みの中でも多い、バストのトレーニングです。

バストのほとんどは脂肪ですが、身体に一番近い部分には大胸筋、小胸筋が存在します。

この筋肉を刺激して、鍛えてあげることによって、バストアップを期待することができます。

 

年齢と共になんとなく垂れてきたような?

 

何とかしたいと思っている方も多いのではないかと思います。

少しでも早めにトレーニングを始めて、キープしたいものですよね。

家の中で、短時間でできるトレーニングのご紹介です。

布団の上や、床の上で簡単にできるので、実践してみて下さい。

 

【ひざつき腕立て伏せ】

①膝をついて、肩幅の1.5倍の幅に手をつきます。

 

②背筋をはって、肘が90度になるように曲げます。

(猫背にならないように、姿勢を良く行うことがポイントです)

 

③元の位置に戻ります。

(後ろではなく、真上に戻るように努力しましょう)

 

④実施回数は30回、20回、15回と回数を減らしながら3セット行って下さい。

ポイントに注意しながら、行ってみましょう。

辛い時は回数を減らしてもかまいません!!

 

トレーニングを行う時間帯はいつでも構いませんが、朝起きて行うのがより効果的です。

空腹状態でトレーニングを行うと、エネルギーが燃焼しその日一日の代謝が上がります。

少し早起きをして、5分程度のトレーニングを行ってみるのはいかがでしょうか?

 

 

THIDAでは、当店の理念に共感できて、一緒に加圧インストラクターとして働いていただける方を募集しております。未経験の方でも、加圧トレーニングの資格を取る方であればOKです。

目次