自宅でできるトレーニング~万能トレーニング編~

自宅でできる万能トレーニング

 

こんにちは。

緊急事態宣言が解除され、徐々に日常生活に戻ってきていますね。THIDAも細心の注意を払い、営業を開始いたしました。

店内の喚起やトレーニング器具の消毒などをこまめに行っています。

お客様にもご協力をいただき、ご不便をおかけすることもありますが、ご理解をお願いいたします。

(ご自宅での検温、手指の消毒、マスクの着用等)

 

目次

自宅でできる万能トレーニング

今日は、「運動はしたいけど、たくさんやるのは面倒!」という方のための万能トレーニングです。

このトレーニングひとつで前もも、お尻、裏ももの筋肉に効果があります。

自重でも十分に負荷をかけることができます。

下半身の大きな筋肉を鍛えることで、身体の代謝もUPする効果が!!

 

バックランジ

左右交互に20回を3セット

ポイント:体重は前に出している足に8割、後ろ側の足に2割!

前の足をトレーニングする意識で、やってみましょう!

 

①両手を腰に当て、姿勢を正して立ちます。

②右足を後ろにひきましょう。(前に残った左足が90度になる位を目安に)

この時、バランスが崩れないように注意です!前足に体重を乗せるように意識しましょう。

 

③左足も同様に行います。

最後まできちんと腰を落として、頑張りましょう!

 

THIDAチャンネル

Youtubeにて、ご自宅でできるトレーニングを紹介しています。

 

THIDAチャンネル

 

THIDAチャンネルのご登録もお願いします♪

自宅で過ごされる時間にどうぞお試しください。

 

THIDAオリジナル筋膜リリース NIRAIとKANAI 

 

THIDAでは二種類のオリジナル筋膜リリース器具をご用意しております。

店頭に展示しています。詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

①NIRAI

筋膜リリース器具「NIRAI」の写真

 

②KANAI

 

 

THIDAでは、当店の理念に共感できて、一緒に加圧インストラクターとして働いていただける方を募集しております。未経験の方でも、加圧トレーニングの資格を取る方であればOKです。

http://thidagroup.jp/staff/saiyou_yousei/

目次