毎日5分でヒップアップ

毎日5分でヒップアップ

 

こんにちは。

2019年最初のコラムになります。

年が明けて今年の目標は「ダイエット」と宣言されている方も多いのではないでしょうか?

そんなダイエットを始めようという方向けに改めて「ダイエットの進めていき方」と

「気になるところの簡単トレーニンング方法」を書いていきましょう。

 

目次

ダイエットトレーニングのポイント

ダイエット、トレーニングを行う中で、重要なのは、

 

・こつこつと毎日続ける努力(体重は急にはおちません)

・そして日々の生活習慣です

 

生活習慣にするのはなかなか大変かもしれませんが、無理をせず少しの時間で構いませんので、

「寝る前」とか「お風呂上りに」など、自分にとって習慣化しやすい決められた時間に行うようにしてみて下さい。

 

気になるお尻の形

30代の女性で多くの方が気にされているのがお尻の形です。

だんだん重力に逆らえなくなってきていませんか?

産後骨盤が広がり、昔と形が変わったような?

そんなお悩みをお聞きします。

デニムを履いた後ろ姿、あまり自分では見たことがない方もいるのではないでしょうか?

 いくつになっても、素敵な後ろ姿でありたいですよね。

2019年最初のコラムは女性のお悩みランキング上位の「ヒップのトレーニング」からです。

 

ヒップトレーニング

 

日常でのちょっとした意識

お尻の筋肉は大きいので、代謝も上がりヒップアップと一石二鳥です。

日々の生活の中でも意識をしていれば、トレーニングになることがたくさんあります。

例えば、基本中の基本、エレベーターやエスカレーターを利用せず階段を使いましょう!

3階くらいまでだったら頑張れますか??

次にもう少し頑張れるという方、階段を1段飛ばして上ってみましょう!

(ヒールを履いているときや、混雑しているところではやめましょう)

 

余裕があるときや、周りに人がいないときに気を付けて上ってくださいね。

 

家の中でできる5分エクササイズ(ヒップアップ編)

次に家の中で、短時間でできるトレーニングのご紹介です。

布団の上や、床の上で簡単にできるので、実践してみて下さい。

 

【ヒップリフト】

①仰向けになります

 

②膝を曲げ両腕は身体の脇におきます。(写真①)

 

 

③お尻を床から上げ、身体を一直線にします。(写真②)

この時胸を張って、身体を反らないようにするのがポイントです。

 

④元の位置に戻ります。

⑤実施回数は30回、20回、15回と回数を減らしながら3セット行って下さい。

 

効果的にトレーニングを行う時間帯

トレーニングを行う時間帯はいつでも構いませんが、朝起きて行うのがより効果的です。

空腹状態でトレーニングを行うと、エネルギーが燃焼しその日一日の代謝が上がります。

少し早起きをして、5分程度のトレーニングを行ってみるのはいかがでしょうか?

 

 

THIDAでは、当店の理念にに共感できて、一緒に加圧インストラクターとして働いていただける方を募集しております。未経験の方でも、加圧トレーニングの資格を取る方であればOKです。

 

目次