正月太りを早めにリセットする方法

正月太りを早めにリセットする方法

 

目次

お正月太り

こんにちは。

年末の忘年会、お正月のおせちやお酒など、食べ過ぎて後悔している方!!

正月太りは1月中に元に戻しましょう。

たくさん食べてしまったからといって、すぐに脂肪になるわけではありません。

生活リズムが通常モードに戻った時、なるべく早く体重を戻す努力をすることが大切なのです。

今回は食事方法についてお話しようと思います。

 

食事の量は3日間で考えること

1月に入り新年会や飲み会などもあると思います。

毎回我慢しているのはストレスにつながりますので、たまには息抜きに参加することもOKです。

ただし注意をしなければいけないのは、食事の量を1日単位で考えるのではなく、飲み会の日の前後の食事にも気を付けることが大切です。

夕食は半分の量に

飲み会の前日と次の日の夕食は普段の半分の量を目安に食べましょう。

例えば、全体の量を減らしてもOKですし、お米は食べずにおかずだけ食べるなどの方法でも大丈夫です。

無理なく自分に合った方法が、ストレスなく減量できるコツです。

また当日の昼食を意識することで、よりバランスが取れるでしょう。

炭水化物の量は控えめにすることが重要です!

ダイエット食に最適、お鍋

以前もご紹介しました、冬には食べやすいお鍋のお話とおすすめ食材。⇒こちらからどうぞ

野菜は栄養と食物繊維がたっぷり!

水炊きがおすすめですが、市販のお鍋の元をつかってもOKです!

色々な味が楽しめるので、飽きのこない簡単ダイエット食です。

おでん

お鍋のほかに、意外にもダイエット食に向いているのが『おでん』です。

練り物を除いて食べるようにすることがポイント。

①こんにゃくや白滝はカロリーが低く、食物繊維が豊富で腸の掃除もしてくれます。

②大根も同様に食物繊維が豊富で、満腹感を得ることができます。

③玉子は食物繊維とビタミンC以外のすべての栄養素を含んでいると言われています。

早寝早起き

夕食を半分にすると、夜遅くなるとお腹がすいて何か食べたくなってしまいますよね。

そんな時にはなるべく早く寝ることを心がけましょう。

食べてすぐに寝ると、太りそうと心配される方も多いかと思います。

そのため、夕食は胃に負担のかからない程度の量の少なめにしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

増えた体重は早いうちに落とすことが大切です。

後になるほど、落ちにくくなりますので、1月中にすっきりしましょう!

 

 

THIDAオリジナル筋膜リリース器具 NIRAIとKANAI

THIDAでは二種類のオリジナル筋膜リリース器具をご用意しています。

店頭に展示しています。詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

①NIRAI

 

②KANAI

筋膜リリース器具「KANAI」の写真

 

 

THIDAでは、当店の理念に共感できて、一緒に加圧インストラクターとして働いていただける方を募集しております。未経験の方でも、加圧トレーニングの資格を取る方であればOKです。

http://thidagroup.jp/staff/saiyou_yousei/

 

目次