加圧トレーニングで肌美人

加圧トレーニングで肌美人

 

目次

季節の変わり目や日焼けでお肌は悲鳴を上げていませんか?

雨の多い毎日ですが、そろそろ梅雨明けも近そうですね。

これから夏本番です。

日焼けでお肌がダメージを受けたり、季節の変わり目で乾燥肌になったり気になる方も多いのではないでしょうか?

お肌は早目はやめにお手入れをしてあげることが、大切なのは皆さんもご存知だと思います。

日焼け止めを塗ったり、保湿をしてあげるなど夏には欠かせないケアですよね。

 

お肌の代謝について

中高生など若い人の肌はみずみずしく、シミ等が少ないのはなぜでしょうか?

それは脳下垂体から成長ホルモンが充分に分泌されているためです。

しかし年齢を重ねていくと、成長ホルモンの分泌は減少し、お肌の水分量も減っていきます。

成長ホルモンや水分量の減少はシミやしわの原因になります。

そのため、化粧水やクリームなどをたっぷりと使って外から潤いを与えてあげますよね。

これは毎日欠かせない大事なケアですが、

そんなお肌のケアを加圧トレーニングで内側からワンランクアップさせてみませんか?

 

加圧トレーニングはお肌を若返らせてくれる?!

以前にお話したと思いますが、

加圧トレーニングは成長ホルモンを平常時の290倍分泌させる効果があると言われています。

成長ホルモンが増大すると、新陳代謝や年齢を重ねて周期の長くなってしまったお肌のターンオーバーを促してくれます。

ターンオーバーをすることによって、皮膚の深いところで作られた新しい組織が、肌の表面にある古くなった組織を排出してくれるのです。これが日々のストレスや紫外線によって作られた、シミになる原因を押し出していく作業にもなります。

また加圧トレーニングによって分泌された成長ホルモンは、全身の血行を促進してくれるのでお肌だけでなく、もちろん健康な身体を作ってくれます。

若さを作るホルモンといってもいいでしょう。

 

自律神経も整えてストレスフリー

加圧トレーニングには交感神経と副交感神経のバランスを整えてくれる効果があります。

例えば…

交感神経

加圧トレーニング中は、成長ホルモンが通常のトレーニングよりも多く出るため、短時間で激しい運動をしたような興奮状態を作り出すことができます。

 

副交感神経

その後自宅で休む際はバランスをとるように副交感神経の方にスイッチが切り替わります。

 

交感神経と副交感神経のふり幅を大きくすることで、スイッチの切り替えがしやすくなり、自律神経の乱れを修正してくれます。そのためリラックス効果が感じやすくなるのです。

 

 

THIDAオリジナル筋膜リリース NIRAIとKANAI

 

THIDAでは二種類のオリジナル筋膜リリース器具をご用意しております。

 

店頭に展示しています。詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

 

①NIRAI

②KANAI

 

THIDAでは、当店の理念に共感できて、一緒に加圧インストラクターとして働いていただける方を募集しております。未経験の方でも、加圧トレーニングの資格を取る方であればOKです。

http://thidagroup.jp/staff/saiyou_yousei/

 

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次