皮下脂肪をおとすおすすめの3つのセルフエクササイズ

皮下脂肪をおとすおすすめの3つのセルフエクササイズ

 

前回は内臓脂肪を落とすエクササイズについて書きました。
今回は、1人でできる皮下脂肪をおとすおすすめの3つのエクササイズについて書いていきたいと思います。

 

目次

【やはり脂肪を落とす基本は「筋トレ+有酸素いっぱい」!】

基本的に、脂肪を落としていくには、大きい筋肉を動かして、その後有酸素運動を行なうことが理想的です。

では、身体の中で大きい筋肉はというと、背中、前もも、裏ももになります。この部分の筋肉を動かしてあげると脂肪燃焼が高まりやすくなります。
そして筋トレ後、有酸素運動をしてあげると脂肪燃焼はより促進されます。

 

【1人でできる皮下脂肪をおとすおすすめの3つのエクササイズ】

①背中のトレーニング

フェイスタオルを用意します。

肩幅より少し広くなるくらいに端と端を両手に握り、万歳をします。頭の後ろに腕を下げていきます。この時、肩甲骨を閉じるイメージ(肩甲骨を内側に入れるような意識)をしながら肩の高さまで持っていき、ゆっくり元の位置に戻します。これを繰り返しおこないます。

肩甲骨を常に引き締める意識をして、上下運動を30回1セット、3セットやりましょう。

 

②太もものトレーニング

太ももには簡単にできる「フルスクワット」がおすすめです。

両手を胸の前でクロスに組みます。次に、膝を曲げておしりを落としていきます。この時ひざとひじが付くくらいまでしゃがみ込みます。膝は直角になるくらいまで曲げますが、この時、膝が前に出すぎたり、膝が内側に行かないように意識してください。

30回⇒20回⇒15回を1度にやるセットとして、ゆっくり曲げ伸ばしをしましょう。

 

③有酸素運動

有酸素運動は、軽いランニングやジョギングを30分以上続けておこなうようにしましょう。

筋肉がなくてもできるトレーニングですので、継続してがんばってみましょう。

目次