テレビを見ながらできるラクラクトレーニング

テレビを見ながらできるラクラクトレーニング

 

ワールドカップ!予想外の日本の躍進ぶりに、西野監督や本田選手、香川選手に対して謝っている方も多いのではないでしょうか?
そして連日ついついテレビを見てしまい、寝不足なんて方もたくさんいることでしょう。

さて、今回は変わり種。ワールドカップを見ながらトレーニングしてみようということを考えてみました。
題して 「ワールドカップを見ながらできる3つのラクラクトレーニング」です。

まあ、別にワールドカップでなくても、ドラマでもバラエティでもなんでもよいのですが、あまり運動をされていないのであれば、ぜひ実践してみてください。

 

目次

◆レッグエクステンション

前ももを引き締めるエクササイズです。

ソファでもダイニングチェアでも座っている状態から、片方の足を前ももに力を入れる意識をしながらゆっくりと上げ、膝を伸ばしていきます。伸びきったら、ゆっくりと元の位置に戻していきます。
これを交互に30回ずつおこないます。

 

◆サイドプランク

横っ腹に効果のあるエクササイズです。

右ひじと右足外側が床につくように横に寝ます。次に、右ひじと右足の外側だけで支えるようにしておしりをあげていきます。上げきったら30秒~1分くらいその状態を保ちます。これを交互に1セットおこないます。

 

◆足踏み運動

筋肉にアプローチした後は、有酸素運動で締めます。

今回は足踏み運動をおすすめしましょう。有酸素運動はできるだけ長くがやったほうがよいので、がんばって1ハーフ分やってみるのもよいでしょう。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次