THIDAオリジナル筋膜リリース器具

THIDAオリジナル筋膜リリース器具

 

こんにちは。

4月も半ばになり、暖かい日も増えいよいよ春といったお天気ですね。

あと2週間でゴールデンウィーク!!10連休の方も多いのではないでしょうか?

今回は先日発売を開始した「THIDAオリジナル筋膜リリース器具」についてお話したいと思います。

 

目次

筋膜リリースとは??

皮膚と筋肉の間に筋膜というものがあります。

この筋膜がねじれてしまうと、筋肉の動きが阻害され、肩や腰回りが動きにくくなったり

痛みをともなったり、老廃物がたまってしまいます。

その筋膜のねじれを解消することを筋膜リリースと呼んでいます。

 

過去にもコラムで掲載していますので、詳しい説明はこちらからどうぞ。

http://thidagroup.jp/2018/07/11/maintenance-8/

 

使用方法

①肩こり

下部分のカーブを使って、首の方から外側に向けて動かします。

 

②二の腕のむくみ

肩の持ち方とは逆に持ち、下部分のカーブを使って脇から肘に向けて動かします。

 

③ふくらはぎのむくみ

両手で端を持ち、下部分のカーブを使って足首から上方に向かって動かします。

 

身体の曲線に合ったカーブを探して、色々な部分にご使用ください。

おやすみ前の習慣にしていただくと、気持ちの良い目覚めを期待できます。

 

「NIRAI」 「KANAI」と名付けた思い

ステンレス製のNIRAI

(施術者向け)

木製のカナイ

(セルフケア向け)

今回こちらの二種類を制作しました。

ステンレス製は施術者向けとなっていますが、セルフケアをする方にも使っていただけます。

 

 

 由来

沖縄の言葉に「ニライカナイ」という言葉があります。

この言葉には海の底にある「理想郷」や「ユートピア」等といった意味を持っています。

沖縄にルーツのある代表の上地が、ご利用になる皆様に少しでも不快な痛みや疲れをとっていただきたい、そんな思いを込めて作りました。

 

 

THIDAでは、当店の理念に共感できて、一緒に加圧インストラクターとして働いていただける方を募集しております。未経験の方でも、加圧トレーニングの資格を取る方であればOKです。

http://thidagroup.jp/staff/saiyou_yousei/

目次