タオルを使ったストレッチ

タオルを使ったストレッチ

こんにちは。

少しずつ暖かくなり桜も開花し、春の訪れを感じます。

さて、最近は感染症の流行などもあり、ご自宅で過ごされるという方が多いのではないでしょうか?

テレワークになった方などは毎日の通勤がなくなり、運動不足を感じていませんか?

また季節の変わり目などには、気温の変化などによって身体がストレスを感じやすくなります。慢性的な肩こりや腰痛の原因の一つは筋肉が固まり、血行が悪くなることと言われています。

 

今日は隙間時間でできる、タオルを使ったストレッチをご紹介しようと思います。

テレビを見ながら、1人でも、家族一緒にでも、気軽にできるストレッチです。

以前ご紹介しました『エクササイズ』はこちらからどうぞ!

ヒップアップ

二の腕の引き締め

 

目次

背中のストレッチ

タオルを肩幅に開いて持ち、両腕を胸の前で正面に伸ばします。

腕を伸ばしたまま上半身を左右にひねります。

 

肩のストレッチ

タオルの両端を持って、両腕を真上に伸ばします。

 

右腕を身体に沿わせるように下ろします。

反対側も同様に行います。

 

首のストレッチ

タオルの両端を持ち後頭部に、ひっかけるようにします。

少しずつ顔が右側を向くように引っ張ります。

反対側も同様に行います。

 

腰のストレッチ

床に座って、両足を伸ばし片方の足の裏にタオルを引っかけます。

タオルを手前に引き、太ももの裏を軽く伸ばします。

そのまま上半身をゆっくり後ろに倒し、タオルを胸に引き寄せるように太ももの裏を伸ばします。

 

毎日の隙間時間でこまめなストレッチを行い、血行不良を解消させましょう。

自宅にこもっているとスマホを使用する時間も長くなりがちです。

全てのストレッチを一度に行わなくても大丈夫です。

そんな時は、代わりにひとつストレッチをやってみましょう!

血行も良くなり、お肌の調子や腸の活動を活発にしてくれますよ。

自宅で過ごされる隙間時間にどうぞ試してみて下さい。

 

THIDAオリジナル筋膜リリース器具 NIRAIとKANAI

THIDAでは二種類のオリジナル筋膜リリース器具をご用意しています。

店頭に展示しています。詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

①NIRAI

筋膜リリース器具「NIRAI」の写真

②KANAI

 

筋膜リリース器具「KANAI」の写真

THIDAでは、当店の理念に共感できて、一緒に加圧インストラクターとして働いていただける方を募集しております。未経験の方でも、加圧トレーニングの資格を取る方であればOKです。

http://thidagroup.jp/staff/saiyou_yousei/

 

目次